【横浜市中区】ヨーロッパ旅行気分を味える雑貨屋「欧州航路」を発見しました!

海外旅行に気軽に行くことができない今だからこそ行きつけにしたい「欧州航路 -YOKOHAMA- 」をご紹介します♪

欧州航路外観

石川町駅北口から徒歩約5分。フラメンコ音楽が流れる店内には、「欧州航路」オリジナルアイテムや、カラフルで個性的なヨーロッパ輸入雑貨が所狭しと並び、まるでヨーロッパのマルシェに来たみたい!

欧州航路アクセサリー

アクセサリーや衣服、 食器、キッチン雑貨、インテリアなど幅広い品揃えも魅力的!その中でも絶対見逃せないのは、アクセサリーコーナーです。イタリア・フィレンツェの伝統技法ガラスモザイクのアクセサリーや、ベネチアングラスのリング、チェコガラスピアスなどヨーロッパの伝統的なアクセサリーが沢山並んでいます。

欧州航路雑貨

甘く爽やかな香りに導かれて店の奥に進むと、duranceの「ハンドクラフトキャンドル」を見つけました。クラフト紙とラフィアでラッピングされており、プレゼントにもぴったりですね。

欧州航路雑貨2

他の人と被らないポーチを探している人におすすめしたいのが、南フランス・プロヴァンスの生地を使用したポーチです。南フランスらしい鮮やかな発色で個性的ですね♪

欧州航路キッチン雑貨

キッチン雑貨も豊富!イギリス伝統のリバティ模様やチェック模様の食器布巾に惹かれました。

店内には「横濱焙煎所直送 窯出し珈琲」が併設されており、珈琲ソフトクリームや焙煎したてのコーヒーを味わうことができます。2階には豪華寝台列車をイメージしたカプセルホテル「HARE-TABI Traveler’s Inn yokohama」もあります。ヨーロッパ旅行の後は寝台列車で羽を伸ばして非日常を味わってみてはいかがですか。

欧州航路-YOKOHAMA- 本店はこちら↓

2022/07/22 07:26 2022/07/22 07:26
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集